北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2016年06月01日(水)

♪学校だより第4号を発行しました [学校だより]

PDFファイル(396KB)

(396KB)

昨日学校だよりを発行しましたので、どうぞご覧ください。

PDFファイル(410KB)

(410KB)

こちらは裏面です。

14時28分投稿 (西春別小学校)

2016年05月30日(月)

♪運動会の練習がはじまりました [授業風景]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

今日は朝から天気も良く、公務補さんが朝から花壇に花を植えてくれました。花があると気持ちも和んできますね。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

今日は全校でよさこいの練習がありました。
5・6年生がお手本を見せてくれました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

そのあと、小グループに分かれて練習です。低学年も楽しそうに踊っています。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

5・6年生は引き続きリレーの練習です。お休みしている人がいるので、担任の先生が変わりに走っています。
運動会まであと2週間になりました。今後も練習の様子をブログに掲載します。

15時10分投稿 (西春別小学校)

2016年05月27日(金)

♪今年もたくさん収穫できるかな? [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

今日は学校の畑にいもを植える日です。
5・6年生は朝からうねを作ってくれています。
ありがとう!

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

そして、縦割り班で活動開始!

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

今年もたくさん収穫できるといいですね。

20時06分投稿 (西春別小学校)

♪教育大学の学生さんが来校しました [学校行事]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

今日は北海道教育大学釧路校の1年生6名と引率の先生が西春別小学校に来てくれました。
歓迎集会では、自己紹介をしてもらい、その後は体育館で一緒に遊びました。、

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

4・5時間目は実際に教室に入って読み聞かせを行っていただきました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

ほかの学年では、子どもたちと一緒にキンボールを行ったり算数の授業のお手伝いをしていただいたりと、学生さん大活躍!
子どもたちも、学生さんたちととても楽しい1日を過ごすことができました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

音楽の授業を学生さんに見ていただきました。本校ではipodを実物投影機代わりに活用しています。これで指の動きもばっちり理解できますね。

19時53分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2016


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]