北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2016年05月13日(金)

♪西春別に春が来た [日常風景]

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

やっとここ西春別にも春が来ました。
グラウンドの周りの桜が咲いてきました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

今日は外の温度計を見ると20度でした。
今週から休み時間は外遊びが解禁となり、元気に遊んでいます。ブランコに乗っている子どもたち。高学年が低学年の背中を押してあげています。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

「教頭先生、桜をとってきたんだよ」
手のひらには桜の花が・・・
「みんなにあげるんだよ。」といって教室へ向かいました。
なんだか心がほんわかした瞬間でした。

21時44分投稿 (西春別小学校)

2016年05月06日(金)

♪学校だよりを発行しました [学校だより]

PDFファイル(323KB)

(323KB)

学校だよりを発行しました。ご覧ください。

PDFファイル(420KB)

(420KB)

5月に入り天気もよくなってきましたが、今日は風が強いです。明日から土曜・日曜と休みになります。学校周辺も交通量が多くなっています。くれぐれも交通安全には気をつけてください。

11時39分投稿 (西春別小学校)

2016年04月28日(木)

♪1階の教室前に [日常風景]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

こどもの日を前に、1階の教室前に置かれています。

明日から連休です。天気があまり良くないようですが、交通事故などに気を付けて充実した休みにしてくださいね。


20時41分投稿 (西春別小学校)

♪今年最初の避難訓練 [学校行事]

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

今日は地震を想定した避難訓練を行いました。
地震の音がなると、先生の指示で机の下に隠れます。
写真は3・4年教室です。みんな真剣に取り組んでくれています。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

教室から非常口へ向かっています。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

集合場所の駐車場に全校生徒が集まっています。
この後校長先生から、「お・は・し・も」のお話がありました。ブログをご覧の皆さんは「お・は・し・も」とは何かわかりますか?

校長先生がこのお話をされたときに、どの学年からも「「お」は押さない!」という声が聞かれました。
先日の熊本の地震も他人事ではありません。いざというときに動けるよう、訓練を今後も続けていきます。

20時31分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]