北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2015年10月05日(月)

♪学芸会に向けて〜全校合唱、江差もちつき囃子 [学校行事]

画像(320x211)・拡大画像(640x422)

 全校合唱。
 これまでは、全校集会の並び方で、学年ごとに整列して練習をしていましたが、今日、実際の立ち位置どおり並んで練習を行いました。
 お互いの声の響きを確認しながら、本番に向けて完成度を高めています。

画像(320x227)・拡大画像(640x455)

 江差もちつき囃子。
 こちらも本番さながらの練習です。
 子どもたちの元気な掛け声が職員室まで響いてきます。

13時23分投稿 (西春別小学校)

2015年10月01日(木)

♪学芸会に向けて〜舞台設置も進み、練習も本格的 [学校行事]

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

 学芸会に向け、少しずつ舞台稽古が本格的になってきています。その裏では、職員によるバック絵製作や照明器具の点検も進んでいます。

画像(218x144)・拡大画像(640x423)
画像(218x144)・拡大画像(640x423)

 教室での練習と違い、舞台練習では声量や動きなど、ひとつひとつ確認しながら練習が進みます。

画像(218x144)・拡大画像(640x423)
画像(218x144)・拡大画像(640x423)

照明や音響が入ると、がぜん練習にも力が入ります。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

 劇の練習だけでなく、器楽発表に向けての練習も着実に進行中です。音楽室では、3〜6年生合同の器楽「トトロメドレー」の練習が行われてました。

 学芸会まで、あと9日。登校日だと6日間です。仲間と協力して、よりよいものを創り上げられるよう頑張って欲しいと思います。
 

12時07分投稿 (西春別小学校)

2015年09月30日(水)

♪学校だより発行 [学校だより]

PDFファイル(422KB)

(422KB)

  学校だより発行しました。
   今号には、学芸会に向けて
        クロスカントリー記録会
        交通安全運動 
          などの記事を掲載しています。

15時59分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]