北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2015年07月25日(土)

♪学校便り第8号発行 [学校だより]

PDFファイル(481KB)

(481KB)

 学校便り第8号発行を発行しました。
  今号には、
   一学期を終えて
   5、6年宿泊学習
   にんにく大豊作
            などの記事を掲載しています。

12時17分投稿 (西春別小学校)

2015年07月24日(金)

♪1学期終了〜75日間ありました。 [学校行事]

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

  本日、一学期の終業式を行いました。
  校長先生からは、各学年ごとの一学期に成長できたところ、また夏休み中に頑張ってほしいなどの話がありました。
  明日から24日間の夏休みが始まります。事故なく、健康で充実した夏休みにしてほしいと願います。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

 終業式のあとに、5・6年生が図工の時間に取り組んだアニメーションの上映会もありました。
 とても手のかかった力作で、他の学級の児童や見に来られた保護者の皆様にも好評でした。

16時47分投稿 (西春別小学校)

2015年07月23日(木)

♪にんにくの収穫〜一冬越えて大豊作 [その他]

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

 3・4年学級で、学級菜園ではめずらしいにんにくを収穫しました。一冬を越えたにんにくです。においは敬遠されがちですが、夏バテにはもってこいの食材です。

画像(320x223)・拡大画像(640x446)

 学校菜園では、収穫フェスタに向け、じゃがいもをはじめ、にんじんやだいこん、また各学級で育てているかぼちゃやとうもろこしなどが育ってきています。

15時15分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]