北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2015年04月19日(日)

♪空になびくこいのぼり [PTA活動]

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

 本日、PTA施設体育部の皆様にお集まりいただき、こいのぼりをあげました。
 

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

 年度末の大雪のため、まだグラウンドには、雪山や水溜りが残っている中、皆さんで手を分けして、こいのぼりを取り付けていただきました。

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

 痛んでいたこいのぼりの修繕をあわせて、おおよそ1時間ぐらいの作業のあと、こいのぼりがあがりました。

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

 まだ薄ら寒い春風を受け、元気よく泳ぐこいのぼりです。

15時09分投稿 (西春別小学校)

2015年04月18日(土)

♪授業参観・PTA総会がありました [学校行事]

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

 本日、授業参観があり、全学年、算数の授業を行いました。
 1年生は、1〜9までの数字の形や書き順などを勉強しました。
 

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

 2年生は、引き算の筆算を勉強しました。

画像(218x144)・拡大画像(444x294)

 3・4年生は、資料の読み取りやグラフの書き方を勉強しました。

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

 6年生は、一筆書きができる、できないの規則性を勉強しました。

画像(218x157)・拡大画像(266x192)

 授業参観後、学級懇談、全体懇談、PTA総会が開かれました。
 お急がし中、お集まりいただきありがとうございました。

16時14分投稿 (西春別小学校)

2015年04月17日(金)

♪1年生を迎える会 [学校行事]

画像(218x144)・拡大画像(555x368)

児童会の代表委員会の企画で、4人の1年生を迎える会が行われました。
 
 

画像(218x144)・拡大画像(555x368)

 児童会長に案内されて1年生が入場します。

画像(218x144)・拡大画像(555x368)

 縦割り班活動の結団式もありました。紅組、白組に分かれて、自己紹介がありました。

画像(218x144)・拡大画像(444x295)

 自己紹介じゃんけんです。あらかじめ用意していたプロフィールを交換しあいます。

画像(218x144)・拡大画像(555x368)

 「あみなげた」では、鬼に捕まらないように隙を見て網をくぐり抜けます。

画像(218x144)・拡大画像(555x368)

 「たすけおに」では、体育館を縦横無尽に駆け回ります。
 
 1年生が入学して、2週間が過ぎようとしています。
 早く、学校に慣れて、学校生活を楽しんでほしいと思います。

13時39分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]