北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2015年02月26日(木)

♪雪山は招くよ [学校行事]

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

昨日、延期されていたスキー学習が行われました。
  事前に、校庭の築山などで練習していましたが本物のスキー場は迫力が違います。
 中学年以上は、最初からリフトにのりこみ、低学年は下のなだらかな斜面で練習です。はじめは、とまどっていましたが、子ども達の慣れは早いですね。みるみる笑顔と自信が表情にあらわれます。
 お弁当を食べたあと午後からは全学年リフトに乗りてっぺんからの滑走にチャレンジです。リフトを降りてすぐのところは斜面が急なので、こわい思いをした子もいたようですが、それでも全員すべりきることができました。
 スキー学習の終わりの時間には、「楽しかった」「もっと滑りたい」という満足感の言葉がたくさん聞かれました。

画像(218x144)・拡大画像(640x423)
画像(218x144)・拡大画像(640x423)
画像(218x144)・拡大画像(640x423)
画像(218x144)・拡大画像(640x423)

07時35分投稿 (西春別小学校)

2015年02月17日(火)

♪学校便り第18号発行 [学校だより]

PDFファイル(353KB)

(353KB)

  学校便り第18号を発行しました。
   本号には、学びと関わりの中で〜体の成長、心の成長
        スケート記録会、スノーフェスタ
        新1年生説明会、出前授業
         などの記事を掲載しています。

18時25分投稿 (西春別小学校)

2015年02月13日(金)

♪ゲレンデを目指して [授業風景]

画像(218x144)・拡大画像(493x327)

 来週に2日間予定されているスキー学習に向けて、グラウンドの築山でスキーに慣れる練習をしています。
 慣れない低学年は板をはくのも一苦労。それでも何回か繰り返すうちに、少しずつ上達していくのがわかります。
 昨年度は、残念ながら荒天のためスキー学習は実施できませんでしたが、今年はぜひ、スキー場で練習の成果を楽しめたらと思います。

14時35分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]