北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2015年01月29日(木)

♪自分たちの暮らしを守る会費 [授業風景]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

本日、根室振興局の税務課の方にお越しいただき、6年生を対象にした租税教室が行われました。
 授業では、税金で作られてる施設のことや50種類以上ある税金についてのこと。また、税金がなくなったら生活はどうなるのかということについて、ごみ収集や学校の授業料など、自分たちの身近な事柄を例にして、分かりやすく教えていただきました。
 

19時47分投稿 (西春別小学校)

2015年01月28日(水)

♪揃っているって、気持ちいいですね。 [日常風景]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

スケートの授業の時には、学校の西側の非常口を使います。ドアを出てリンクまでは目と鼻の先です。今年は、その近道にがっつり雪が積もっていましたが、保護者の方が除雪してくださり、さらに公務補さんが子どもが通れるように道をつくってくれています。
 児童玄関とは反対側にある非常口前で外靴に履き替えるので、中靴は非常口前の廊下に置いておきます。壁際に揃えて並べられている中靴は、見ていても気持ちがいいものです。 

18時14分投稿 (西春別小学校)

2015年01月22日(木)

♪冬の遊び [日常風景]

画像(218x161)・拡大画像(520x385)

  除雪作業の際にできた築山は子どもたちに大人気です。
 休み時間などに、そりを使って滑り降りたりなど思い思いに楽しんでいます。
 冬場のからだづくりにもなって、いいなと思います。

15時35分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]