北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2015年01月16日(金)

♪三学期のはじまり [学校行事]

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

本日、三学期の始業式が行われました。
 登校日数は、約45日間の三学期。短いですが、一年のまとめの大切な時期です。
 始業式では、「休み中、早寝、早起き、朝ごはんができましたか?」「お勉強はどうでしたか。」「安全に気をつけられましたか?」などの校長先生の質問に、元気よく手があがったり、もじもじする場面が見られたりとさまざまな様子が見られました。元気に楽しく過ごせましたかという質問にはみなさん元気よく手をあげていました。
 「三学期は、悔いの残らないよう自分のできることに励んでほしいことや周りの方々に感謝を持って生活できるようにしてほしいと思います」との話が校長先生からありました。
 

12時57分投稿 (西春別小学校)

2014年12月22日(月)

♪学校だより第16号発行 [学校だより]

PDFファイル(421KB)

(421KB)

 学校便り第16号を発行しました。
  今号には、
    二学期を振り返って
    小中合同研修会について
    児童会の取り組み〜いじめをなくそう
        などの記事を掲載しています。

15時41分投稿 (西春別小学校)

♪2学期終了 [学校行事]

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

長い2学期も本日で終了。登校日数は83日間ありました。クロスカントリー、収穫フェスタ、学芸会と大きな行事が多く、密度の濃い2学期でした。
 終業式では、学年代表から2学期を振り返っての感想発表が延べられました。自分自身のがんばりをはじめ、友達のがんばりも称える立派な発表でした。
 さて、明日からは24日間の冬休みです。生活リズムに気をつけながら、年末、年始の行事を楽しむなど有意義な休みにして欲しいと思います。


 

15時36分投稿 (西春別小学校)

2014年12月18日(木)

♪冬将軍もひとまず退散 [その他]

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

 朝まで降り続いた雪もようやく止んで、青空もさしこみ始めました。
 さっそく校舎に町の除雪車がはいってくれて、駐車場の雪もきれいによけてくれました。ひざ上まで埋もれながら歩いていたのが嘘のようです。ほんとに有難く思います。
 
 
 

09時46分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]