北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2014年11月07日(金)

♪歯科指導 [学校行事]

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

  6日(木)、歯科衛生士の先生にお越しいただき、歯科指導をしていただきました。
 はじめに、パワーポイントで正しい歯のみがき方について教えていただいた後、実際に歯ブラシでみがいて練習します。みがいた後、染め出しの液を口にふくませると、みがき足りないところが赤く染まり、みがき方のコツをつかむことができます。
 毎食後、正しく歯みがきをして丈夫な歯を育ててほしいと思います。
 

07時25分投稿 (西春別小学校)

♪町合同音楽祭参加 [学校行事]

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

  5日(水)、町の合同音楽祭に参加しました。
 町内の小学生が一堂に会して、歌や器楽を発表します中央公民館のホールは、子どもたちでいっぱい。学芸会でも発表しましたが、より大勢の人たちの前で、いつもと違う場所での発表は、よい経験になったことと思います。
 西春小は、「唱歌メドレー」と「ビリーブ」の2曲を発表しました。2曲といっても、唱歌メドレーは「まつり」「かくれんぼ」などなど次々と唱歌をテンポよくつないでいく発表です。そのメドレーのテンポと歌声に、歌い終えた後、会場は心地よい余韻につつまれていました。

06時49分投稿 (西春別小学校)

2014年11月04日(火)

♪文化部パン・ハンバーグづくり [PTA活動]

画像(218x144)・拡大画像(592x392)

  3日(月)、PTA文化部の企画で、漁村・農村研修センターでパン・ハンバーグづくりが行われました。
 あんぱんやミルクパンなど5種類のパンや肉たっぷりのハンバーグを参加者で協力して作りました。参加した子どもたちも、肉を切ったり、パンをまるめたりなど一緒になって活動しました。

  
 

画像(218x144)・拡大画像(555x368)
画像(218x144)・拡大画像(640x424)

12時54分投稿 (西春別小学校)

2014年10月31日(金)

♪学校だより第12号発行 [学校だより]

PDFファイル(427KB)

(427KB)

  学校だより第12号を発行しました。
   今号には、
    全国学習・学力状況調査の結果から
    学芸会について
         などの記事を掲載しております。

18時54分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]