北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2014年08月29日(金)

学校だより第8号発行 [学校だより]

PDFファイル(520KB)

(520KB)

学校だより第8号を発行しました。
  
  今号には、学校評価の結果について
       の記事が掲載されています。  

18時37分投稿 (西春別小学校)

収穫フェスタに向けて [学校行事]

画像(218x157)・拡大画像(640x462)

 収穫フェスタに向けて、縦割り班活動での会議が始まりました。
 今年は収穫祭とハッピーフェスタを合わせて、収穫フェスタとして行います。紅組、白組分かれて調理の確認やゲームの内容について相談しています。高学年のリードのもと、しっかり話し合い活動を行っています。

07時56分投稿 (西春別小学校)

2014年08月18日(月)

明日、始業式 [学校行事]

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

本日、学習会がありました。
 夏休みの宿題の仕上げをする子どもや用意したチャレンジテストなどのプリントに取り組む子どもなど、参加した子どもたちは、自分で決めた課題に集中して取り組んでいました。
 さて、いよいよ明日から二学期の始まりです。

18時04分投稿 (西春別小学校)

2014年07月23日(水)

学校だより第7号発行 [学校だより]

PDFファイル(410KB)

(410KB)

 学校だより第7号を発行しました。
 今回は、
  一学期をふりかえって
  修学旅行のこと
  いじめアンケートの結果から
         などの記事を掲載しています。

18時37分投稿 (西春別小学校)

一学期終了 [学校行事]

画像(218x149)・拡大画像(507x347)

 本日、一学期の終業式がありました。登校日は74日間でした。
 式の中での学級代表発表では、一学期にあった思い出やよくできたことなどを振り返りながら、しっかりと発表できていました。ノーペーパーで、しっかりと自分の言葉で発表する姿勢の中にも、この学期の成長の様子が伺えます。
 終業式のあと、今学期で転校することとなった児童のお別れ式がありました。お別れは淋しいことですが、新しい学校でも元気に頑張ってほしいと願っています。

 
 明日からの夏休み。事故やケガに気をつけて、生活習慣をくずさずに生活してほしいと思います。そして、夏休みにしかできないようなことに、ぜひチャレンジしてみてください。

18時17分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2014


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]