北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2014年07月11日(金)

修学旅行 [学校行事]

画像(218x144)・拡大画像(296x196)

 5・6年生は、10日、11日と1泊2日で修学旅行に出かけました。
子どもたちは朝から元気で、最初の休憩地から足湯を見つけては、大はしゃぎです。修学旅行に寄せる思いが伺えます。
 阿寒湖では、モーターボートで中の島へ。意外と速いボートやカーブで傾いたときに飛び散る水しぶきに歓声があがります。マリもセンターでは、顔ほどの大きさのマリモの陳列にびっくり。
 昼ごはんのハンバーグ定食には「今まで食べたハンバーグの中で一番美味しい」と舌鼓。
 柳月では、ケーキ作りに挑戦。初めはおっかなびっくりだった生クリームのディコレートも見る見る上達し、完成したケーキには素敵な装飾が並びました。みんな立派なパティシェさんたちでした。
 そのあと、ハナックの巨大時計の前で記念撮影。10mもある時計の針の大きさに、ただただ驚くばかりです。
 お楽しみのホテルでは、温泉やバイキングの料理。そして、部屋での友だちとの話など、思い思いに楽しみました。
 2日目のスタートは動物園。見事に晴れ渡った青空のもと、動物たちに見とれたり、乗り物に熱中したり、園内をあちらこちらへと駆け回りました。
 そして、旅行の目玉の帯広市内自主研修。目的地にたどり着くまで、迷ったところもあったようですが、どの班もしっかりとコースを巡ることができました。
 

 子どもたちにとっては、ほんとにあっというまの2日間だったのではないでしょうか。集合時間をきちんと守り、旅先で気持ちよく挨拶がてき、なにより学級の仲間どうし気配りしながら楽しい旅行にしようとみんなの気持ちがひとつになったことが何よりすばらしかったと思います。
 それぞれの見学先はもちろん、道中のバスの中まで、まさに1分1秒も無駄にせずに存分に楽しんでいました。大きなけがや病気もなく、また心配されていた天候の悪さも吹き飛ばし、大成功の修学旅行となりました。
 

画像(218x144)・拡大画像(555x368)
画像(218x144)・拡大画像(640x423)
画像(218x144)・拡大画像(370x245)
画像(218x144)・拡大画像(370x245)
画像(218x144)・拡大画像(296x196)
画像(218x144)・拡大画像(370x245)
画像(218x144)・拡大画像(640x423)
画像(192x218)・拡大画像(273x309)

18時37分投稿 (西春別小学校)

2014年07月09日(水)

修学旅行結団式 [学校行事]

画像(218x151)・拡大画像(315x219)

 本日、修学旅行に向け結団式が行われました。
 目的をはじめ行き先や持ち物などの最終確認を行い、最後に修学旅行の歌を歌って、旅行の成功を願いました。
 台風の影響で天候がすこし心配ですが、結団式最後にみんなで入れた気合の力で、いい旅行にできると思いました。

18時45分投稿 (西春別小学校)

2014年07月07日(月)

体力テスト [その他]

画像(218x143)・拡大画像(640x421)

 本日、全校で体力テストを実施しました。
 1日目の今日は、校庭でソフトボール投げと50m走の2種目を行いました。
 体力テストは、全部で8種目あります。明日は体育館で、上体起こしや反復横とびなどのテストを行う予定です。

 それにしても、今日は日差しも強く暑い1日でした。暦の上では小暑を迎え、いよいよ夏本番なのかも知れません。

18時00分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]