北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2014年07月01日(火)

畑の草取り〜縦割り班活動 [授業風景]

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

本日、縦割り班活動で畑の草取りを行いました。
 天候が悪い日が続いたため、なかなか草取りができず、一面に生い茂っていた草を、赤組・白組に分かれて、協力して作業を行いました。
 1時間という時間でしたが、みんなの頑張りで、畑の野菜たちも元気な顔をのぞかせました。

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

16時43分投稿 (西春別小学校)

2014年06月30日(月)

学校だより第6号発行 [学校だより]

PDFファイル(469KB)

(469KB)

 学校だより第6号を発行しました。
  今号には、
   地震における危機管理について
   メディアコントロールシートについて
     などの記事を掲載しています。

16時54分投稿 (西春別小学校)

野球少年団公式試合 [その他]

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

 29日(日)、野球少年団の公式試合がありました。
 初戦は、投打ともに好調子で、西春別ビクトリーズのパワー全開という好ゲームでした。
 二回戦目は、暑い日差しの中での待機疲れもあり、相手のペースがくずせず、残念ながら敗退しました。
 今回のふたつの対戦は、今後の練習に生きる内容になったのではないかと思います。

14時51分投稿 (西春別小学校)

2014年06月25日(水)

授業参観日 [学校行事]

画像(218x144)・拡大画像(370x245)

 本日、今年度2回目の授業参観日がありました。
 1年生「算数」、2年生「国語」、3・4年生「体育」、5・6年生「家庭科」の授業を行いました。
 授業の中では、子どもたちと一緒にボール運動をしていただいたり、子どもたちに裁縫を教えていただいたりする場面もありました。西春別ならではの素敵な授業参観の1コマです。
 授業参観後、全体説明会や5・6年生対象の修学旅行説明会が行われました。
 お忙しいところ、多勢の方に足をお運びいただきありがとうございました。

画像(218x144)・拡大画像(370x245)
画像(218x144)・拡大画像(370x245)
画像(218x144)・拡大画像(370x245)

18時33分投稿 (西春別小学校)

Good-bye シャンテル先生 [その他]

画像(111x80)

 5・6年生の外国語活動で英語を教えてくださっていたシャンテル先生が、一学期いっぱいで帰られる事になりました。
 西春に来られる日は、英語を教えてくれるだけでなく、バドミントン少年団の活動にも参加してくれていました。
 昨日は、西春にくる最後の日でした。今まで、どうもありがとうございました。

07時28分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]