北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2014年05月31日(土)

学校だより第4号発行 [学校だより]

PDFファイル(459KB)

(459KB)

学校だより第4号を発行しました。
 今号には、
  学校教育を支える教育団体について
  お弁当の日を通して食育について考える
   などの記事を掲載しています。

11時42分投稿 (西春別小学校)

2014年05月30日(金)

教育大生来校 [学校行事]

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

本日、教育大から9名の大学生が来ました。
 歓迎集会では、児童会長からの歓迎の言葉のあと、校歌の合唱をしました。その後、運動会に向けての全校練習では、さっそく玉入れの玉を数えたりと練習を盛り上げてくれます。お昼休みには、遊具やサッカー、公園のほうへ散策など、子どもたちと一緒に楽しいひとときをすごしました。
 午後の授業では、突然先生の変わりに授業をする一幕があったり、絵本を読み聞かせてくれたりしました。
 子どもたちにとっても、よい思い出となったと思います。
 大学生の皆さんには、これから教師を目指して頑張ってほしいなと思います。

画像(218x144)・拡大画像(640x423)
画像(218x144)・拡大画像(640x423)
画像(218x144)・拡大画像(640x423)
画像(218x144)・拡大画像(640x423)

18時36分投稿 (西春別小学校)

2014年05月29日(木)

暑さに負けず [学校行事]

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

 久しぶりに太陽の日差しが痛いような一日でした。設置してある百葉箱の温度計を確認すると、お昼前にすでに25℃近く。ほとんど夏日です。
 そんな暑さの中、運動会に向けての練習が行われています。今日は、はじめて外でのよさこい練習。音響もセッティングして練習します。立っているだけで汗がにじみ出るような日差しの中、子どもたちの元気な舞と大きな掛け声がグラウンドに響きます。子どもの力って、すごいなと改めて感じさせられます。
 本番まで、あと10日。休むときはしっかり休み、体調を万全に整えてがんばっていきましょう。

20時00分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2014


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]