北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2014年04月18日(金)

1年生を迎える会 [学校行事]

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

 本日、1年生を迎える会が行われました。
 拍手で迎えられて、体育館に入場。歓迎の歌では、自分たちも大きな声で歌う元気のよさです。縦割り班の結団式のあとには、ゲームを行いました。事前に用意しておいた名刺をじゃんけんして勝ったら相手からもらえます。一番多く名刺を集めたのは、なんと1年生でした。
 最後に、1年生から元気な声でお礼の言葉があり、楽しい雰囲気の中、迎える会は終了しました。

18時24分投稿 (西春別小学校)

2014年04月17日(木)

委員会活動 [児童会活動]

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

 本日、委員会活動がありました。 
 新刊図書の整理や生活目標を呼びかけるポスター作りなど、年度初めの作業を行いました。
 みんなが快適に、そして楽しく過ごせるように、頑張って取り組んでほしいと思います。 
 

19時31分投稿 (西春別小学校)

2014年04月13日(日)

グラウンドの除排雪 [校舎・環境]

画像(218x136)・拡大画像(368x231)

 年度末の大雪のため、春を迎えてもグラウンド出入り付近には大きな雪山が残っていました。
 今日、保護者の方がパワーシャベルで除排雪を行ってくださいました。雪山を崩しては、駐車場側に雪を移動。何度も行き来して、グラウンド出入り付近は、見違えるように視界が広がりました。おかげで、この先の雪解けも早く進みそうです。
 お忙しいところ本当にありがとうございました。

14時14分投稿 (西春別小学校)

学校だより第1号を発行しました。 [学校だより]

PDFファイル(392KB)

(392KB)

 学校だより第1号を発行しました。
  今号では、始業式・入学式の記事
  今年度、新しく赴任した職員の紹介
   などが掲載されています。

10時31分投稿 (西春別小学校)

1年生給食開始 [学級活動]

画像(218x151)・拡大画像(339x236)

 4月11日(金)、1年生ははじめての給食でした。
 メニューは、黒糖パン、クリームシチュー、ハンバーグ、パインサラダ、そして別海牛乳です。
 「シチューのうつわやおかずのお皿は、食べやすいように手前におきましょうね。」と担任の先生の声かけがあり、配膳します。「いただきます!」の元気な声で、はじめての給食が始まりました。
 好き嫌いなくたくさん食べて、健康なからだづくりをしていってほしいと思います。
 

08時49分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]