北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2015年11月18日(水)

♪みらい館での体育〜夏に育てたもの〜作品展表彰〜すずめがチュン [日常風景]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x479)

体育館天井改修の間、地域のふれあいセンター「みらい館」を貸していただけることになっております。今日初めて低学年が体育の時間にお邪魔しました。
 ソフトボールを使った「じゃまじゃまサッカー」なる種目。ボールの性質上、グラウンドで使うには適さないし、ワークスペースでは思い切り蹴ることができません。広い体育館で思う存分駆け回るのは久しぶり。さぞかし楽しく、よい運動になったことでしょう。
 地域に、利用できるふれあいセンターがあるのはありがたいことです。

画像(218x144)・拡大画像(640x423)
画像(218x144)・拡大画像(640x423)

  学級菜園で育てたひまわり。今年は、種もよく熟しました。できた種を小袋に入れてみんなに配ってくれていました。
 来年暖かくなったら、西春別産のひまわりを育てるのが楽しみです。

画像(218x144)・拡大画像(640x423)
画像(218x125)・拡大画像(640x368)

  
 今週の全校朝会は、町で行われた芸術文化祭『児童生徒作品展』の表彰がありました。本校からは、金賞から銅賞まで5人の児童が入賞しました。入賞作品の中からひとつ紹介します。タイトルは「親友牧場」です。
 

画像(218x143)・拡大画像(451x296)

 天気予報では、週末に雪が降りそうな様子です。10月下旬に降ったフライング・スノーと違い、これから降る雪は冬の入り口です。
 公務補さんと事務の先生が、片付けた物置から出てきた粗大ごみの処理をしてくれています。

    

  

 ロータリーの花壇には、スズメたちがわらわら集まって土の上のえさ(?)をついばんでいます。
 写真には収められませんでしたが、20羽は軽く超えるすずめたちの大集合でした。

画像(320x204)・拡大画像(640x409)

Posted by 西春別小学校 at 17時00分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS