北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2015年06月18日(木)

♪遠足〜開陽台へ [学校行事]

画像(320x174)・拡大画像(640x349)

  本日、中標津開陽台へ遠足に出かけました。N先生が作ってくださった開陽台への道のパンフレットは、子どもたちに好評で、バスの中でもこの冊子を手にして「今どこ!」などの声が聞かれていました。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

 コースは、低学年5km、中学年6km、高学年10kmです。それぞれバスを降りて開陽台を目指して歩きます。(諸事情で、低学年のコースは少し短くなりました。)

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

 歩を進めるごとに、遠くに見えた開陽第展望館が少しずつ大きく見え、近づいている事がわかります。また、振り返っては歩いてきた道のりの長さに「こんなに歩いてきたんだ!」と感嘆する子どもの声が聞かれました。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

 中標津空港から見事10kmを完歩した高学年の到着です。達成感もひとしおだったのではと思います。

Posted by 西春別小学校 at 17時19分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2015


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS