北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2015年05月20日(水)

♪交通安全教室 [学校行事]

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

 本日、西春別駐在所の巡査部長さん、交通指導員をしてくださっている方、そして役場の防災交通担当の方に来ていただき、交通安全教室を行いました。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 低学年は、実際に校外に出て、教えられたとおりに横断歩道を通るコースを歩行訓練します。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 横断歩道では、右を見て、左を見て、また右を見て。安全を確認し、手をあげて通行します。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

 中・高学年は、自転車の安全な乗り方についても勉強します。自転車は車と同じなので、歩行者を気遣った運転を心がけましょうなどの話しがありました。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

  そのあと、屋外で、交差点等にいる際の車への注意について、教えていただきました。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

  車が左折する際の内輪差による巻き込み注意など、ダミー人形を使いながら、実際に見せてもらいながら学習しました。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

 あたたかくなり、外に出かける機会も増えてくることと思います。教わった事をきちんと実行し、安全にはくれぐれも気をつけてほしいと思います。
 お忙しい中、ご指導いただき、誠に有難うございました。

Posted by 西春別小学校 at 18時50分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2015


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS